2009年06月05日

素敵なライフスタイル VOL,2

    素敵なライフスタイル、2回目となりました。

   今回は2年半前にメープルで建てられた光市のw様邸をご訪問致しました。

   今日はあいにくの雨・・・でしたが、お庭を彩る木々や草花達は雨の雫を

   浴びてとても輝いていました。▼外観の様子
    9.jpg  12.jpg 13.jpg
  アプローチの花壇には、コニファーを中心にハーブが沢山、植えられています。
  お庭にはオリーブの木が涼しげに花を咲かせて・・今年は実がなりそうで楽しみに
  しています!と奥様かわいい木陰が出来るくらい大きなトネリコの木もとても素敵です。
  お庭の手入れは主に旦那様だとか・・・とてもきれいに手入れされていました。
  お庭でランチやディナーをよくされるそうでぴかぴか(新しい)素敵ですね。
  外壁のフランス漆喰があじわいをだしています。
  これからお庭をまだまだドレスアップされるPLANを考えておられるようで、
  楽しみですね。


  〜北欧のライフスタイルをお手本に〜
  プランニングよりお気に入りの、ストックホルムの洋書を片手に色々な家造り
  のイメージをお話して下さいました。
  スカンジナビアモダン・・・決して豊かではなっかった北欧では本当に良い物
  を、大切に長く使うエコの精神。昔の日本の生活文化に精通しています。
  長く厳しい寒さを生きる北欧の人々は家族が暮らす住まいこそが人々に集う場所。
  その家を居心地よく、魅力的なものにするかをコンセプトに、大自然と暮らしの
  調和の中で生まれたシンプルで美しく、力強いデザイン性。
  そんな北欧のライフスタイルをw様はイメージして家造りをされました。

8.jpg   5.jpg   10.jpg
  ▲玄関ニッチ季節ごとに   ▲リビング北欧テイスト  ▲セブンチェアとPH4/3
  インテリアを変えるのも   の家具で落ち着きのある   のペンダントは北欧家具
  楽しみの1つだそうです   インテリアコーディネイト を代表するアイテムです
   

11.jpg
    ぴかぴか(新しい)愛犬のフクちゃんとネオちゃんですぴかぴか(新しい)
今日は奥様の撮られたフォトにてご紹介とても上手に撮られて
います。私も撮ろうとチャレンジしましたが・・・難しいですね
動物の撮影は・・・さすが奥様!今日はふくちゃんとネオちゃん、
ペアルックを着てとってもキュートハートたち(複数ハート)でした。

                    
              6.jpg  14.jpg                         
              ドックルーム
              お庭に面した東南の角にあり、お散歩して
              足洗い場できれいに。シャワー付きの温水も
              でますのでわんちゃんのシャンプーもできて
              とっても便利です。


7.jpg
  南側2階のバルコニー付きのホールにはパソコンスペース
  と本棚を設置。2階はこの広いホールを中心に浴室と洗面所
  寝室も設置。ソファをおいてプライベートリビングに。
  w様・・・まさに暮らしをデザインされておられます。
  とっても素敵ですね。現在はカヌーをご夫婦で
  よくされるそうで。これからのシーズンが楽しみですね。
  
  




ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)     
 今日はw様邸にご訪問した1時間ぐらいの短い時間でしたが・・・
 まるでエステに行ったかのように・・何だか癒されてしまいました。
 ご夫妻共、毎日のお仕事もお忙しい中、お忙しいからこそ住まいを
 とても魅力的にされ、休日は穏やかにゆったり楽しまれておられる
 ようで。本当に素敵でした。ありがとうございました。
 by tara犬&kanemori

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
posted by tara at 15:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
maplehomes.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。